SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:中山8R-イルミネーションJS

広告

軽い気持ちでやったのですが、人気のメドウラークは後半失速、エアカーディナルは最後方追走で見どころなし、と厳しい結果に終わりました。

予想の結果:

4着:▲13番:ブライトクォーツ
5着:◎8番:メドウラーク
 …
9着:△14番:ハルキストン
 …
12着:○5番:エアカーディナル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:メドウラーク=ハズレ
馬連:5-8、8-13、5-13=ハズレ
馬単:8-5=ハズレ
ワイド:8-14、5-14、13-14=ハズレ
三連複:ボックス
    5、8、13、14=ハズレ
三連単:8-5-13、8-5-14=ハズレ

振り返って

スタート、揃ったスタートでダートコースからジャンプに向かいます。
メドウラークが飛越し先頭を奪いました。続くのはハルキストン。
スタンド前を通過、先頭はメドウラーク、二番手ハルキストンの二頭がレースを引っ張っています。
エアカーディナルが最後方追走となっているのがちと気になりますが、予想馬二頭で抜けた展開、飛越も上々で楽しみなレースです。

メドウラークとハルキストンで進むレース、しかしハルキストンと三番手以下が徐々に差が詰まってきます。
ブライトクォーツも徐々に順位を上げてきています。やっぱり最後方のエアカーディナルだけが気になるところですが、メドウラークがレースを引っ張っておりココだけは楽しみなところです。

しかし、徐々に9番がメドウラークとの差を詰めてきます。
9番のちょくごには2番、この二頭が徐々にメドウラークに迫ってきています。ハルキストンは…後ろの馬群に飲み込まれてしまったよう。
ほどなく先頭は三頭が併走する格好になり、坂を下ってから登ります。
坂の後の飛越でヨカグラが先頭を奪います。ここまでレースを引っ張ってきたメドウラークは三番手に。

うーん、これはメドウラークこのまま挽回なしでしょうか、追っているのですが前二頭と脚色が同じように見えます。

ダートコースを横切ってほぼ直角のカーブを曲がると、レースは最後の直線へ。

三頭が横並び、わずかにヨカグラが前に出ているように見えます。

内に入ったメドウラーク、そこをコスモロブロイ、内から一気に伸びてヨカグラを抑えてゴールイン。

コスモロブロイが勝利しました。

うーん、前半でそうそうに後退してしまったハルキストンに対抗評価だったエアカーディナルは最後方追走から見せ場なしで12着だったし、本命のメドウラークは後半失速で掲示板が精一杯、最後ブライトクォーツにかわされて五着に終わりました。