SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:阪神11R-姫路S

広告

月曜阪神メインレース
三コーナーへ向かう前に本命のマッスルビーチが…。本命馬の絶望的なポジションになんかこう予想馬が一着三着と惜しい競馬でも盛り上がらなかったレースになりました。

予想の結果:

1着:○5番:スリーグランド
 …
3着:▲7番:シェパードボーイ
 …
10着:△13番:メイショウコゴミ
 …
12着:◎14番:マッスルビーチ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:14番:マッスルビーチ=ハズレ
複勝:13番:メイショウコゴミ=ハズレ
馬連:5-14、7-14、5-7=ハズレ
馬単:14-5=ハズレ
ワイド:13-14、5-13、7-13=ハズレ
三連複:ボックス
    5、7、13、14=ハズレ
三連単:14-5-7、14-5-13=ハズレ

振り返って

晴天の阪神でダート戦が芝からのスタート。
揃ったスタートに見えましたが、3番がやや出負け気味か。アサケパワーが一気に好スタートからハナに行きます。

ダートに変わって、メイショウコゴミが先行集団に見えます。スリーグランドは中団待機、シェパードボーイが直後、マッスルビーチは大きく離されてポツン最後方。

…、これはダメだな、さすがに置いてかれすぎです。三連闘というのもあってかなり絶望的なポジション。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭は密集しています。
アサケパワーがわずかに先頭もゴールドリング、コパノマーキュリーあたりが並んで四コーナーをカーブしていきます。
メイショウコゴミも外から進出してきているのが見えます。

普段ならここで期待を持ってレースを観ているのですが、いかんせん…本命のマッスルビーチが…。

最後の直線へ

先頭は並んでアサケパワーとコパノマーキュリー、外からメイショウコゴミも来ています。
程なくコパノマーキュリーが抜け出した、外からメイショウコゴミに迫ってきているのがスリーグランド、内ではハッピーゴラッキーもまだ残っている。

外から一気にスリーグランド、コパノマーキュリーに迫ってきています。シェパードボーイも後方から一気に迫るも、先頭はコパノマーキュリーとスリーグランドの争い、一気に突き抜けようとするスリーグランドに食い下がるコパノマーキュリー、二頭が並んでゴールイン。そして三着入線にシェパードボーイ、と言う姿が見えました。

結局クビ差差し切ったスリーグランドの勝利、二着コパノマーキュリー、三着シェパードボーイの順で入線しました。

うーん。なんか違いましたね。