SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:小倉11R-小倉2歳S

広告

▲-△というおさえの的中でも人気薄バレリーナのおかげで嬉しい的中となりました。ただ主役は勝った▲ロンドンプランの方かなという印象のレース。

予想の結果:

1着:▲1番:ロンドンプラン
2着:△11番:バレリーナ
 …
4着:◎9番:プロトポロス
 …
11着:○5番:クリダーム

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:プロトポロス=ハズレ
複勝:11番:バレリーナ=アタリ!
馬連:5-9、1-9、1-5=ハズレ
馬単:9-5、9-1=ハズレ
ワイド:1-11=アタリ!
    9-11、5-11=ハズレ
三連複:ボックス
    1、5、9、11=ハズレ
三連単:9-5-1、9-5-11=ハズレ

振り返って

晴天の小倉競馬場では芝は良馬場発表ですが、ダートは稍重発表になっています。
発走前にロンドンプランの左前脚の落鉄により蹄鉄の打ち替えというアクシデントが発生、発走が遅れることになってしまいました。ただまだゲートに向かう前ということもあり、それほど影響はなさそう。

無事スタートに漕ぎ着けたロンドンプラン、各馬も順調にゲートインを済ませていきます。
特にゲートを嫌う馬もなくレースがスタート。

ロンドンプランが出遅れ、うーん、蹄鉄打ち直しで発走が遅れる要因になったロンドンプラン、スタートでも出遅れて幸先よくない…。
ハナに行くのはゴールデンウィンドかと思いましたが内からクリダームが出てきます。並んでニシノトキメキも前に、その二頭に続くゴールデンウィンド、外バレリーナと続きます、内からはメイショウコギクも出てきています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はクリダーム、差が無くニシノトキメキも並んでいますが、その外から好スタートで控えたゴールデンウィンドが並び掛けてきます、内はメイショウコギクの姿も。

最後の直線へ

先頭はクリダームも横一線に並ぶ各馬、本命のプロトポロスも来ていますがゴールデンウィンドの方が勝るか、さらにバレリーナも来ているがいつの間に…ロンドンプランが一気に画面の見えないところから横一線になった各馬をあっという間に差し切って一気に先頭、ロンドンプランが剛脚一閃、短い小倉の直線で直線だけの競馬で差し切って勝利してしまいました。

二着には横一線で並んだ馬群から抜け出したバレリーナ、うーん、馬連も入れておけば良かったな。何とかワイドと複勝が的中出来たようです。
とはいえ、最後の直線では横一線となってどこを見れば良いのか分からないような状況、秒単位であの馬、この馬と視線が移っているうちに、いきなり現れたロンドンプランが一気にレースを持って行ってしまいました。落鉄、発走遅れ、出遅れ、最後方から一気の末脚で差し切って勝利、なんだかロンドンプランのためのレースみたいな今年の小倉2歳Sでした。でも的中できたのはよかった。

的中は、
複勝:11番:バレリーナが的中、860円
ワイド:1-11が的中、2,970円