SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2024:中山11R-フラワーC

広告

人気馬ミアネーロが快勝、二着は穴馬ホーエリートでそれ以下の掲示板争いまでに予想馬四頭が続くという残念な結果でした。

予想の結果:

3着:◎2番:カンティアーモ
4着:▲10番:ラビットアイ
5着:△8番:エルフストラック
6着:○6番:カニキュル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:カンティアーモ=ハズレ
複勝:8番:エルフストラック=ハズレ
馬連:2-6、2-10、6-10=ハズレ
馬単:2-6、2-10=ハズレ
ワイド:2-8、6-8、8-10=ハズレ
三連複:ボックス:2、6、8、10=ハズレ
三連単:2-6-10、2-6-8=ハズレ

振り返って

晴天の中山競馬場は他場同様芝もダートも良馬場、ゲートインを待つ輪乗りのなかでテリオスルルが下馬していてなにかアクシデントを思わせる状況となっています。
テリオスルルがラチに衝突して破壊してしまった、と言うことらしいです。テリオスルルも無事スタートについて、ゲートインが完了、レースがスタート。

カンティアーモが出遅れ、後ろからになってしまいます。ハナに行くのはエルフストラック、続くテリオスルルにヒラボクミニーとスティックバイミーにテリオスサラと並んで三頭が続きます。

カニキュルは中団待機くらい。ラビットアイも全然前に行っていません。後方から二番手。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はエルフストラック、続くテリオスルルに迫ってきたのは外からテリオスサラとフォーザボーイズ。

最後の直線へ

先頭はエルフストラック、内からミアネーロ、ラチ沿いからラビットアイに、大外からホーエリートとカニキュルも迫ってきていますが、先んじてエルフストラックを差し切ったのは一番人気のミアネーロ、並ぶ間もなく先頭を行くエルフストラックを差し切って抜け出しました。
後続を突き放すミアネーロ、それを追うのは内を抜けてきたカンティアーモ、外からはホーエリートとカニキュル、さらにエルフストラックも粘っています。うーんみんな連下までか。
ミアネーロが先頭に立って後続を突き放していくのですが、その二番手は対照的に混戦模様に、粘るエルフストラックに内目から抜けてきたカンティアーモが並ぶ、外からホーエリートとカニキュルの二頭の内ホーエリートがわずかに前に出て二着争いかという感じ。
こうして二着争いに目を奪われているうちにミアネーロが先頭でゴールイン。勝ったのはミアネーロでした。
二着には外差しホーエリートが入線したように見えました。三着は混戦模様。エルフストラックだと良いなぁと思いましたが、カンティアーモやカニキュルも差がなかったような気がします。

もしかしたらエルフストラック絡みの複勝とワイドがあったかもしれません。ひとまず確定を待ちます。

確定後。

エルフストラックは五着、二着はホーエリートでクビ差三着がカンティアーモでした。そこからクビ差で四着にラビットアイ、ハナ差五着がエルフストラックと続いて、さらにクビ差でカニキュルという入線で順位が確定しました。残念。