SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予想2017:阪神11R-シリウスS

結構どの馬も目移りしてしまうメンバーなので、本命に絞り込むのが難しいですね。

今週の気になる2017:スプリンターズSとシリウスS

今週はスプリンターズS、GIが早くも開催です。裏開催となる阪神では土曜にシリウスS、ダート2000mの舞台でチャンピオンズカップへ向けた戦いが始まります。

競馬雑学:買わないと来る競馬あるある

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は競馬あるある「迷った挙句切ったら来ちゃったよ」、についてちょっと考えてみました。

振り返り2017:中山11R-セプテンバーS

土曜中山メインレース、準オープン戦のセプテンバーS予定通り決まったのはいいのですが、当日の人気変動にしてやられた格好に。

振り返り2017:阪神11R-大阪スポーツ杯

土曜阪神メインレース、準オープン戦の大阪スポーツ杯カネトシビバーチェが見抜けなかったのがすべてといえます。

振り返り2017:中山11R-オールカマー

予想と反して長距離馬勢は全頭着外に沈んでしまいました。こうなるともうお手上げですね。派手に外れてしまいました。

振り返り2017:阪神11R-神戸新聞杯

これはよくある競馬あるある、迷った二頭は切った方が来ます。今日のあるある、サトノアーサー、ダンビュライトで迷って切ったサトノアーサー。

予想2017:阪神11R-神戸新聞杯

レイデオロかキセキかカデナでどれを本命にしようか迷う、そんなレースです。

予想2017:中山11R-オールカマー

ステファノスが人気です。でもこの馬2000m以外では全然…。複勝圏内の好走歴もないということでどうも積極的に狙いにくい。そこで多数出走している長距離馬を。

予想2017:9月23日各場メインレース予想

明日土曜日の開催のメインレース予想をまとめて。明日は準オープンのレースが東西で二レース。

今週の気になる2017:神戸新聞杯とオールカマー

今週は阪神で菊花賞トライアルの神戸新聞杯、中山では産経賞オールカマーと、秋競馬の訪れを感じさせる名物重賞の週ですね。 平場では、気になるPOG馬コロナシオンとアメリカンツイストが出走します。

振り返り2017:9月16日各場メインレース予想

土曜の中山&阪神メインレースの振り返りです。レインボーSだけはまあまあの結果となりました。

振り返り2017:中山11R-ラジオ日本賞

カゼノコをおさえるべきでした…。中山ダートの不良馬場でそないなコテコテの追い込み馬が来るとは思っていなくてノーマークでした。

振り返り2017:中山11R-セントライト記念

いちおう的中はしましたが、ちょっと惜しいなぁと悔いが残るレース結果になりました。いつもの負け惜しみですが予想は悪くないと思っています。予想は。

振り返り2017:阪神11R-ローズS

予想は本命を飛ばした以外ではそれほど悪くなかったと思います。印は重くしなかったとはいえファンディーナも飛んでしまいました。

予想2017:中山11R-セントライト記念

今週は祝日の月曜もレースがある変則開催。しかしせっかくの月曜開催のメインレースですが、このレースはたぶん堅い。そんな気がします。

予想2017:中山11R-ラジオ日本賞

台風の影響で前日発売が中止になって、オッズがわからないという状況でなかなかにトリガミ対策が難しいですね。

予想2017:阪神11R-ローズS

堅めの予想、一番の穴はレーヌミノルの単勝という予想ですが、ローズSはそんな荒れないから無理に穴狙いしづらいレースですね。

予想2017:9月16日各場メインレース予想

明日土曜日の開催ではメインレースがいずれも準オープン戦となります。

今週の気になる2017:ローズS&セントライト記念

今週はトライアル週間ともいうべき二戦、牝馬クラシックの前哨戦ローズSと牡馬クラシックの前哨戦となるセントライト記念が開催されます。ローズSは去年のPOG馬、応援したくなるところです。 平場ではローズウィスパー、ステレオグラムと二頭が出走、平場も…

競馬雑学:競馬場の高低差を知る

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は、各競馬場の高低差について。要するに坂の話です。

振り返り2017:阪神11R-セントウルS

セントウルSも一番人気を本命にしてその単勝だけが的中でトリガミ。ここはアイビスサマーダッシュの余勢をかってラインミーティアを入れておくべきだったというのが反省点。

振り返り2017:中山11R-京成杯AH

グランシルクが強かったですね。惜敗続きに終止符。どのレースもそうですが、一番人気を本命にしてその単勝だけが的中という。結局トリガミ。

振り返り2017:中山11R-紫苑S

土曜のメイン紫苑Sの振り返り。今週はどのレースも本命の単勝だけが的中で、一番人気だから当然でしょ、と言われればその通りではありますが…。

予想2017:中山11R-京成杯AH

西も東も、本命は一番人気で堅そうですんなり決めれますが、対抗以下が団子状態で決めかねるメンバー構成です。

予想2017:阪神11R-セントウルS

本命はすんなりと決まったのですが、それ以降は混戦模様。切った馬が来ないことを祈ります。

予想2017:中山11R-紫苑S

中山競馬に開催が戻ってきました。その初戦となる重賞は秋華賞の前哨戦となる紫苑S。ディアドラとルヴォワールで堅そうな一戦。

今週の気になる2017:セントウルS&京成杯AH&紫苑S

今週はセントウルS&京成杯オータムハンデ(京成杯AH)、中山競馬場開幕週で秋華賞の前哨戦となる紫苑S、と早くも秋競馬を感じさせるレース。 サマースプリントとサマーマイルの覇者も最終戦で決定するとあって、秋競馬開幕週に夏の総決算的なレースになりま…

振り返り2017:小倉11R-小倉2歳S

圧倒的な人気だったモズスーパーフレアが飛ぶという結果に、しかし対抗以下の予想馬がけっこうがんばってくれて…。決して予想は悪くない、という結果に。

振り返り2017:札幌11R-札幌2歳S

土曜メインの札幌2歳S、人気馬同士の決着も三着におさえたダブルシャープのおかげでワイドが的中に。小倉2歳Sを外したので先に的中したこちらを振り返ることに。