SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2018:9月1日各場メインレース予想(札幌二歳S含)

広告

札幌メインレースの重賞、札幌二歳Sを含めて、明日土曜日の開催のメインレース予想をまとめて。

札幌11R-札幌2歳S

予想:

◎10番:ウィクトーリア
○5番:アフランシール
▲1番:クラージュゲリエ
△9番:ラブミーファイン
×2番:エメラルファイト(複勝一点のみ)

馬券は:

単勝:10番:ウィクトーリア
複勝:2番:エメラルファイト
馬連:5-10、1-10、1-5
ワイド:9-10、5-9、1-9
三連複:ボックス
    1、5、9、10
三連単:10-5-1、10-5-9、10-1-9

考えたこと:

去年は混戦だと思っていたらすんなり人気馬二頭の決着でしたが、三着に地方馬ダブルシャープが入ってなんとかワイドが取れたレース。

去年の予想:予想2017:札幌11R-札幌2歳S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振り返り2017:札幌11R-札幌2歳S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

金曜夜の前日オッズだとクラージュゲリエが単勝1.5倍の断トツ一番人気。二番人気に地方馬ナイママが3.6倍で続くオッズ、という何とも偏りが見られるオッズになっています。当日にはもうちょっと差が狭まるような感じはしていますけども、どうなんでしょう。

クラージュゲリエは快勝か着外かのどっちかじゃないかなぁと踏んでいます。好走するなら圧勝しちゃうんじゃないかと。
で、荒れるとしたらクラージュゲリエを除いたウィクトーリア、アフランシール、の二頭に札幌1800mで見直したいラブミーファインあたりが絡んでくるパターン、ここに完成度の違いで連下ナイママあたりをおさえておけばOKなパターンじゃないかと。エメラルファイトなんて穴馬もちょっと気にはなるけど、そんな荒れるような感じはしてない札幌二歳Sです。

クラージュゲリエをどう取り扱うかが予想のカギになりそうなレースですね。

小倉11R-北九州短距離S

予想:

◎15番:レインボーフラッグ
○1番:ブラッククローバー
▲5番:ワンアフター
△17番:スマートグレイス

馬券は:

単勝:15番:レインボーフラッグ
馬連:1-15、5-15、1-5、15-17
ワイド:1-17、5-17
三連複:ボックス
    1、5、15、17
三連単:15-1-5、15-1-17

考えたこと:

あまり荒れなさそうなレース。
素直に人気サイドから狙ってよさそうに思えます。
中心はレインボーフラッグで考えてみました。前走の佐世保Sは六着と負けていますが、後方から上がり三ハロンメンバー中最速の脚を使ってよく伸びていており、勝ち馬との差は0.2秒差と僅かな差、前走は一番人気で敗退アしてしまいましたが人気落ちるここは狙い目に思えます。

その佐世保S上位馬となるブラッククローバーとスマートグレイスを連下の狙いに。
加えて準オープンクラスで好走を繰り返していたワンアフターの休養明け初戦を警戒。

新潟11R-長岡S

予想:

◎7番:ミュージアムヒル
○3番:レッドオルガ
▲4番:ワンダープチュック
△5番:キロハナ

馬券は:

単勝:7番:ミュージアムヒル
馬連:3-7、4-7、3-4
ワイド:5-7、3-5、4-5
三連複:ボックス
    3、4、5、7
三連単:7-3-4、7-3-5

考えたこと:

小倉もそうでしたがこっちも人気サイドの決着になりそうかなぁ、と思えるレース。
ミュージアムヒルとレッドオルガ、ワンダープチュックと、やや抜けた実力の三頭。
その中で、三歳馬ミュージアムヒルを中心にします。今年の三歳馬は夏競馬でも古馬相手の好走が多い印象がありますし、三歳オープンクラスd得勝ち負けしていた実力であれば前走古馬相手の1000万下を勝利してからの昇級初戦でも勝ち負けの競馬はできそう。
相手には現級勝ちのある二頭、レッドオルガとワンダープチュックが本線です。
おさえにはキロハナ、前走は重馬場でやられたような印象、良馬場でなら見直し、さらに今回は叩き二走目で前走より上昇気配。おさえに