SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:7月6日各場メインレース

広告

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。
この日は三場メインレース全部的中というなんともうれしい結果でした。まさかこんなにぴったりくるんなんて思いませんでした。

函館11R-五稜郭S

予想の結果:

1着:○11番:サトノガーネット
2着:▲14番:カリビアンゴールド
3着:△10番:マイハートビート
 …
7着:◎12番:ヘリファルテ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:ヘリファルテ=ハズレ
馬連:11-14=アタリ!
   11-12、12-14、10-12=ハズレ
ワイド:10-11、10-14=アタリ!
    10-12=ハズレ
三連複:ボックス
    10、11、12、14=アタリ!
三連単:12-11-14、12-11-10=ハズレ

振り返って短評

スタート、
ハナに行くのは三頭、インを利してウインイクシードが先頭に立ちました。
フィニフティが二番手、三番手が三頭横並び、本命のヘリファルテは中団よりちょっと後ろ、直前にサトノガーネットを置いてレースを進めています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はウインイクシードからマイハートビートに替わりました。ここから押し切るレースを狙っているかのように直線に向かうマイハートビート、これは期待できそう。
外に回したのはサトノガーネット、その直後にヘリファルテもいます。サトノガーネットの方が前に付けていたので早目に大外に回し、それに追従するようなヘリファルテの走り。しかもその近くにはカリビアンゴールドも追走中。

最後の直線へ

先頭はマイハートビート、そして外からカリビアンゴールドが一気に突っ込んでくる、これは…まさか▲-△?

と、思った矢先、ラチ沿いのインからは2番がマイハートビートに襲いかかります。うーん、やっぱそんな甘くないか…、と思った矢先、さらに期待を持たせてくれる大外のサトノガーネット。

先頭はマイハートビートもカリビアンゴールドが外から突っ込んでくる、さらにその外にはサトノガーネット、マイハートビートに並び掛けたカリビアンゴールドを一気にかわすような勢いで大外で伸びてきます。
おお、これでインの2番がなぁ…。
と、思ったとき、インでマイハートビートが粘る中を外からカリビアンゴールドとサトノガーネット、肝心のマイハートビートは2番の追撃を振り切って三着を確保。

サトノガーネットとカリビアンゴールドが並んでゴールに駆け込んだ後、マイハートビートが三着ではりこみました 。

…ヘリファルテは…、今ひとつでしたね。

さすがに函館の直線は短いところ、サトノガーネットぐらいの位置取りじゃないと届かないのかなぁという感じがしたレースでした。ヘリファルテはサトノガーネットより後ろだったし、四コーナーで大外に回したのはどちらも同じだったのですが、一伸びはなかったですね。サトノガーネットくらいの位置取りが必要だったようです。ひとまず馬連&三連複が的中でうれしい結果。

本命は結果が出なかったとはいえ、久しぶりの土曜競馬の的中です。

馬連:11-14が的中、1,330円
ワイド:10-11、10-14が的中、それぞれ590円&760円
三連複:ボックスから10-11-14が的中、3,880円

見応えのあるレースで満足、と思っていたら、続く二場も…。

中京11R-豊明S

予想の結果:

1着:◎1番:トロワゼトワル
2着:▲5番:ジョイフル
3着:○4番:アダムバローズ

6着:△3番:ブラッククローバー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:トロワゼトワル=アタリ!
馬連:1-5=アタリ!
   1-4、4-5、1-3=ハズレ
ワイド:1-3、3-4、3-5=ハズレ
三連複:ボックス
    1、3、4、5=アタリ!
三連単:1-4-5、1-4-3=ハズレ

振り返って短評

カネトシブレスの好スタートでレースがスタート、ハナに立つカネトシブレス。
トロワゼトワルも直後にいます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

カネトシブレス、アダムバローズ、テルメディカラカラと続いてディーパワンサと併走する期待の本命トロワゼトワル、四コーナーでもまだ我慢。
と、トロワゼトワルを見ているうちにアダムバローズが仕掛けたのかカネトシブレスと並び掛けています。

最後の直線へ

先頭はカネトシブレス。インはディーパワンサ
外からトロワゼトワル、スーッと抜け出して先頭立つのがトロワゼトワル。私の本命。
そしてそれに続くのはアダムバローズ、さらにジョイフルと続きます。
ジョイフルがアダムバローズをかわして単独二番手に立ったところで、これも予想馬三頭で上位占めるか…?と思ったそのとき、大外のジョイフルのさらに外からはキアロスクーロが伸びてくる、うーん、大丈夫か、現在三番手のアダムバローズが何とか粘って欲しい、と思ったとき、キアロスクーロの追撃を振り切ったアダムバローズが三着でゴールインしていました。

三着争いにばかり注目したゴール前でしたが、勝ったのは本命のトロワゼトワル。続く二着入線はジョイフルと◎-▲で決着してくれました。そして三着にはアダムバローズが入線、これによって馬連に加えて三連複の的中、よかった。

単勝:1番:トロワゼトワルが的中、220円
馬連:1-5が的中、1,070円
三連複:ボックスから1-4-5が的中、570円

か、堅い…、少頭数だし当然か…、でも的中できたのが大事なんですよね。こういうのって、と思っていたら次の福島メインレースで…。

福島11R-阿武隈S

予想の結果:

1着:◎2番:サトノキングダム
2着:○6番:ワンダープチュック
3着:△3番:プレミオテーラー

5着:▲7番:トーセンブレス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:サトノキングダム=アタリ!
馬連:2-6=アタリ!
   2-7、6-7=ハズレ
馬単:2-6=アタリ!
   2-7=ハズレ
ワイド:2-3、3-6=アタリ!
    3-7=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、6、7=アタリ!
三連単:2-6-3=アタリ!
    2-6-7=ハズレ

振り返って短評

スタート、ジョブックコメンが好スタートも外からティソーナがハナにこだわって押して先頭に立ちます。続くのはプレミオテーラー。
インからサトノキングダムが三番手、トーセンブレスは中団待機、後方から二頭目がワンダープチュック。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
徐々に前が速くなりそうな感じ、プレミオテーラーが仕掛けて先頭を奪い、外からチカノワールが前にでます。
大外にはサトノキングダム、これは期待できそうな手応えで外から先頭を狙っているように見えました。

最後の直線へ

サトノキングダムがインのプレミオテーラーをとらえに掛かる

さらに大外からワンダープチュックが飛んでくる、
しかし先頭はサトノキングダム、二番手にはインのラチ沿いで粘るプレミオテーラーと大外から一気の末脚ワンダープチュックの二頭で争い。

よし…、これ、よさそう。
と思ったとき、ワンダープチュックがプレミオテーラーをとらえて二番手、三着はプレミオテーラーがチカノワールの追撃を振り切って何とか粘り込んだように見えます。

久しぶりのバッチリ的中、三場ともこんなにバッチリ的中できたことっていつ振りでしょうか。

単勝:2番:サトノキングダムが的中、170円
馬連:2-6が的中、600円
馬単:2-6が的中、730円
ワイド:2-3、3-6が的中、それぞれ570円、1,380円
三連複:ボックスから2-3-6が的中、2,550円
三連単:2-6-3が的中、7,200円

少頭数だからオッズはホドホドに収まっているものの、三連単までの手を出した式別全部的中という久々のうれしい結果になりました。

そしてこの瞬間、三場メインレース全的中という"いよいよ夏競馬到来だな"と改めて実感。