SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2019:中山11R-ラジオ日本賞

広告

中山メインレースはダート1800mのオープン特別、ラジオ日本賞。

予想:

◎6番:ローズプリンスダム
○9番:ハイランドピーク
▲3番:リテラルフォース
△8番:リーゼントロック

馬券は:

単勝:6番:ローズプリンスダム
複勝:8番:リーゼントロック
馬連:6-9、3-6、3-9
馬単:6-9
ワイド:6-8、8-9、3-8
三連複:ボックス
    3、6、8、9
三連単:6-9-3、6-9-8

考えたこと:

去年は本命馬が競り合いに負け四着に終わり、ハズレ。
去年の予想:予想2018:中山11R-ラジオ日本賞 - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振り返り2018:中山11R-ラジオ日本賞 - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年の本命はあまり相性が良いとは言えないあの馬。

本命はローズプリンスダム
正直狙うとこないことが多いローズプリンスダムです。あまり自身はないのですが、鞍上が乗り替わりデムーロJKということもあって一変あるかなという狙い目。
好走実績は中京&新潟と左回りの実績があるものの、右回りはそれほど…、とはいえ条件戦ではしっていた中山コースは久々の参戦ということで、それほど人気しているわけでもないところを狙ってみるかな、という。

対抗はハイランドピーク
やはりメンバー中では実績一番とみていいんじゃないかと。前走のエルムSも人気薄ながら二着に好走していますし、鞍上横山(和)JKに手が合っているように見えます。
条件戦の時は中山コースで連勝したこともある実績があるので、マーチSを二年連続で大敗しているというのはちょっと置いておいて、ここは狙ってみようと思います。

単穴にリテラルフォース
思っていたよりずっと人気しているリテラルフォース。もうちょっと人気しないはずだったのですが…、目論見がちょっと外れてしまいました。
前走はオープンクラス昇級初戦で△で狙っていたものの大きく負けてしまいました。とはいえ内目の枠の今回、休養で立て直して仕切り直しのような一戦で改めて期待。

おさえにはリーゼントロック
近走こそ二桁着順がつづいているものの、今年のマーチSでは12番人気で三着と穴をあけました。以前にも総武Sで二着するなど中山コースには好走実績もあります。ただ大敗したようなレースもちらほらあって判断に迷うところもありますが。
それでも今年のマーチSで勝ち馬に0.2秒差まで迫った三着の好走を信じて穴でおさえてみようと思いました。外れて元々。