SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中京10R-紅梅S

広告

複勝とワイドでなんとか的中、一月に入ってから予想が湿り気味だったので嬉しい的中と言えそう。

予想の結果:

1着:○6番:ソングライン
2着:△8番:ララクリスティーヌ
 …
6着:◎3番:シャーレイポピー
 …
8着:▲10番:オンラインドリーム

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:シャーレイポピー=ハズレ
複勝:8番:ララクリスティーヌ=アタリ!
馬連:3-6、3-10、6-10=ハズレ
馬単:3-6、3-10=ハズレ
ワイド:6-8=アタリ!
    3-8、8-10=ハズレ
三連複:ボックス
    3、6、8、10=ハズレ
三連単:3-6-10、3-6-8=ハズレ

振り返って

スタート、バラついたスタートでシャーレイポピーが最後方からの競馬になってしまいます。
うーん…。
エムオーシャトルが前に、隣にはアールラプチャー、直後にはジャカランダレーンと外からオンラインドリーム、間にソングライン。
その直後に外からリンゴアメ、内にはララクリスティーヌが追走しています。
外に持ち出したシャーレイポピーが最後方から徐々に加速しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はエムオーシャトル、直後アールラプチャー、ジャカランダレーンが徐々に接近してきています。
ソングラインもオンラインドリームと並んで徐々に前に接近してきています。大外からはリンゴアメ。

最後の直線へ

先頭はエムオーシャトルもアールラプチャーが前を狙ってきます。
そこにを間を付いてソングラインが鞍上のムチに応えて一気に抜け出す。後続を突き放して二番手ララクリスティーヌ、外からルチェカリーナがララクリスティーヌに続く。

先頭はソングライン。抜け出して先頭でゴールイン。
ソングラインが勝利しました。二着にはララクリスティーヌ、三着ルチェカリーナとヒモで荒れた紅梅賞でした。

何とかララクリスティーヌで複勝とワイドが的中出来ましたが、うーん、本命のシャーレイポピーは掲示板争いが精一杯の内容でその他はハズレ。
オンラインドリームがもっと人気を背負うかと思っていたのですが、終わってみれば一番人気はソングライン。順当な勝利で決着しました。

二着ララクリスティーヌが複勝とワイドというおさえで的中出来たというのが救いでした。馬連ではちょっと狙えないのでこれの的中で満足しておくことにします。

的中は
複勝:8番:ララクリスティーヌが的中、530円
ワイド:6-8が的中、1,000円

もうちょっとでしたね。狙いは悪くないけど狙い方があまり良くなかったかも。