SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2021:中山10R-東風S

広告

去年のハズレがかなり頭をよぎって迷いましたが、一年遅れの本命ボンセルヴィーソ、再び。

予想:

◎8番:ボンセルヴィーソ
○1番:サクセッション
▲12番:レッドガラン
△5番:レインボーフラッグ

馬券は:

単勝:8番:ボンセルヴィーソ
馬連:1-8、8-12、1-12
馬単:8-1
ワイド:5-8、1-5、5-12
三連複:ボックス
    1、5、8、12
三連単:8-1-12、8-1-5

考えたこと:

中山マイル戦ならボンセルヴィーソがと狙ったものの、上手くいきませんでした。
去年の予想:予想2020:中山10R-東風S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2020:中山10R-東風S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年も出走ボンセルヴィーソ、どうしよう…。
迷ったけど、中山実績を考慮し今年も本命にすることにしました。がんばれボンセルヴィーソ。
前走京都金杯七着、道中二番手追走もハナを切って逃げたエントシャイデンが三着に粘り込むなか、ボンセルヴィーソは後続に差されてしまい七着、しかし三着以下が僅差で四頭横並び、そこの半馬身差の七着はもう一息と思えるところでした。
得意の中山コースにコース替わりし前走以上が見込めるように思えます。恐らくトーラスジェミニがハナを譲らないだろうと思える道中で、アトミックフォースがどういった動きをするかが非常に気になるところですが、それほどペース自体は速くならないような展開を想定、前で立ち回って早目に仕掛けて行けばボンセルヴィーソの勝利もありそうと見ました。

対抗はサクセッション。
前走は思わぬ大敗でしたがさすがに休養明け初戦で1200mのスプリント戦は忙しすぎたような感はあります。マイル戦に戻して一変を期待。
中山マイル戦はジュニアCで勝利している舞台ですし、1800mスプリングSは三着の好走がある舞台、1勝クラスの勝利も中山マイル戦で挙げておりコース・距離ともに合っていそう。内枠で包まれないように早目に上がっていければ勝ち負け。

三番手評価はレッドガランにしました。
重賞京都金杯六着を挟んでリステッド競走の二走を三着二回、いずれも勝ち馬からは前走が0.1秒差で三走前が0.2秒差と悪くない走り、加えて四走前の四着もタイム差は0.2秒差と勝ち馬からそれほど放されない堅実な走りを見せています。
京都金杯六着も勝ち馬とは0.4秒差とボンセルヴィーソ(七着)と0.1秒差で三着とはほとんど差が無いレース振り。
このメンバーならかなりやれそうです。

穴のおさえにはレインボーフラッグにしました。
近走着順だけ見れば不振もいずれも三走とも勝ち馬から0.5秒差での敗退、そのうち二走は1400mのGⅡというところもメンバーが落ちるここならと思わせるものがあります。
ジャングルポケット産駒らしい左回り中心の良積が目立つ馬ですが、昨秋は京都のスワンSと阪神の阪神Cでこの馬なりに走っており、中山コースはそれほど出走していないのが人気の盲点になってくれそう。数少ない出走の一昨年京成杯AHでは二桁着順に敗退も前残りの向かない展開で上がり三ハロン最速の脚を使っており、展開一つでここは連下から三着までなら。