SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神11R-若葉S

広告

土曜阪神メイン、何とか的中。
本命アドマイヤハダルと対抗シュヴァリエローズの堅い決着でしたが的中できたのは良かったです。

予想の結果:

1着:◎6番:アドマイヤハダル
2着:○2番:シュヴァリエローズ
 …
5着:▲10番:ジャッカル
6着:△5番:ヴァリアメンテ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:アドマイヤハダル=アタリ!
馬連:ボックス
   2、5、6、10=アタリ!
馬単:6-2=アタリ!
   6-10=ハズレ
三連複:ボックス
    2、5、6、10=ハズレ
三連単:6-2-10、6-2-5=ハズレ

振り返って

中京と同じく阪神も曇り空、雨は何とか降らずに良馬場でのレースとなりました。
紛れもなさそうなレースになりそうな予感。
スタート、
バラついたスタート

タガノカイと1番が前に、ジャッカルがそれに続きます。
アドマイヤハダルが続く四番手、五番手にシュヴァリエローズが追走。
ヴァリアメンテは後方から。

1番がハナに立ちます、二番手にはタガノカイ、三番手一馬身か半馬身くらいでジャッカルが追走。
徐々に差が詰まってくるジャッカルとタガノカイの差、入れ代わってジャッカルが二番手になりました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭は1番もジャッカルが二番手、うちから三番手にタガノカイ、外からアドマイヤハダル。

最後の直線へ

先頭は1番、
直後外からジャッカルもさらに外からアドマイヤハダル、
アドマイヤハダルが抜け出して、その直後外からはシュヴァリエローズがアドマイヤハダルを追撃、しかしアドマイヤハダルが後続を突き放す。二番手にはシュヴァリエローズとスタッドリーが追走、先頭アドマイヤハダルがゴールイン。

アドマイヤハダルが勝利しました。
そして二着にはシュヴァリエローズが入線したように見えました。なんとか手堅く的中。
三着はシュヴァリエローズと馬体を併せて直線を行ったスタッドリー。

的中は、
単勝:6番:アドマイヤハダル=が的中、350円
馬連:ボックスから2-6が的中、480円
馬単:6-2が的中、970円

ささやかでしたが、三種類的中を出せたのは良かった。