SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2018:新潟11R-NST賞

広告

昇級初戦の馬が人気を集めそうなダート短距離のオープン特別。配当以外は夏競馬らしいレースになりそうな予感がするメンバーです。

予想:

◎9番:アードラー
○12番:オールドベイリー
▲2番:ベストマッチョ
△5番:ドリームドルチェ

馬券は:

単勝:9番:アードラー
馬連:9-12、2-9、2-12
馬単:9-12
ワイド:5-9、5-12
三連複:ボックス
    2、5、9、12
三連単:9-12-2、9-12-5

考えたこと:

去年は馬連的中でマズマズの結果、
去年の予想:予想2017:新潟11R-NST賞 - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振り返り2017:新潟11R-NST賞 - SpecialなWeekを目指す競馬日記

去年対抗で狙ったプロトコルが今年も出走してきています。

今年は準オープンからの昇級初戦の馬二頭が中心です。
アードラーとオールドベイリーのどっちを本命にしようか迷います。

迷って、本命はアードラーにしました。
準オープンクラス三戦して二勝三着一回という成績、その三着も勝ち馬とのタイム差0.0秒差と全く差がない勝負をしている点を見てもデキや実力は認めてよさそうです。重賞で大敗してここに出走している馬よりは上に見れます。

対抗はオールドベイリー。
条件戦三連勝でここ出走、アードラー同様昇級初戦となりますが、アードラーと違って二走前と三走前は1000万下クラスを連勝したもの、前走ですんなり準オープンクラスを勝利してここ出走となっていますが、近三走の相手関係を考えてアードラーを上位に採りました。

単穴にベストマッチョ
単穴といっても人気の一角だろうといえるベストマッチョ、前走は芝の重賞で大敗となっていますがダート短距離なら実績はきっちり残しています。近走勝ち切るレースが少ない分多少マイナス評価で本命対抗にしませんでしたが実力は上位、メンバー中でも格上の存在と見てます。

おさえにはドリームドルチェ
たぶんそれほど人気しないだろうと思っていますけど、オッズを見てびっくりになりそうな感じもするドリームドルチェ。近二走はダート1400mで結構負けが込んでいますが、ダート1200m戦の三走前と四走前はいずれも勝ち負けの勝負をしています。新潟ダート1200mで三走前や四走前のようなレースができるんじゃないかと思い、連下で狙ってみようと思います。

休養明け初戦でどうかなと思うプロトコルやベックあたりも気になるところですが、上記四頭に絞りました。