SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2020:京都11R-栗東S

広告

結構迷う古馬のダート短距離戦。思っているより混戦なんじゃないかと。

予想:

◎4番:ダイメイフジ
○3番:サクセスエナジー
▲5番:ダノンフェイス
△9番:メイショウアリソン

馬券は:

単勝:4番:ダイメイフジ
複勝:9番:メイショウアリソン
馬連:3-4、4-5
枠連:2-3、2-5
馬単:4-3
ワイド:4-9、3-9、5-9
三連複:ボックス
    3、4、5、9
三連単:4-3-5、4-3-9

考えたこと:

去年は三着四着五着でハズレ。
去年の予想:予想2019:京都11R-栗東S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2019:京都11R-栗東S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

あと一歩でしたが割と前が残って後ろから一気に来た予想馬は掲示板が精一杯だったという印象が残っています。
今年も前残りの展開と予想。

本命はダイメイフジ
二走前には単勝10番人気をあざ笑うように鮮やかに逃げ切り勝利、前走は逃げたものの直線で一杯になり大きく負けてしまいました。
前走のようになることもあるかもしれませんけど、ダイメイフジの逃げに絡んできそうな馬も見当たらないことですし、マイペースで逃げて逃げ切りが再びあってもいいかなと。
テン乗り秋山JKでここは期待。

対抗はサクセスエナジー
ダイメイフジと同枠に入ったサクセスエナジーも前走は京都ダート1200m勝利で京都コースと相性の良いところを見せています。
今回は人気必至ですけど、去年も京都ダート1400mのすばるSを勝利しているようにこの舞台は走る一頭。あまり軽視することもできず、枠連も含めて勝ち負けは必至とみています。

三番手評価にはダノンフェイス
近二走は負けていますが三走前のすばるSは快勝しています。その次の根岸Sも四着と悪くない成績、このメンバーならと思えるものがあります。
鞍上は乗り替わって浜中JKとなりますが、以前にオープン特別を勝利した時を始め浜中JKで二勝を挙げているので手は合いそうに思えます。ここもある程度人気しそうですが狙って面白い。

穴のおさえにはメイショウアリソン
前走で準オープンクラス勝利、昇級初戦となりますが、前走勝利と同じ京都ダート1400mで好走を期待、よく見れば京都コースは相性が良く京都巧者といえるかも。
京都のダート短距離オープン特別は京都で好成績を出している馬が穴で入着するような傾向があるので、何度か穴の複勝を獲らせてもらっています。メイショウアリソンにもその辺の京都好相性での好走を期待して複勝とワイドで。