SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2022:小倉8R-牛若丸ジャンプS

広告

小倉開催のジャンプのオープン特別。除外馬が多数でちょっと話題になりました。

予想:

◎6番:マイネルパラディ
○1番:ビーオールアイズ
▲11番:シェーンクラート
△2番:シャリオヴァルト

馬券は:

単勝:6番:マイネルパラディ
複勝:2番:シャリオヴァルト
馬連:1-6、6-11、1-11
馬単:6-1、6-11
ワイド:2-6、1-2、2-11
三連複:ボックス
    1、2、6、11
三連単:6-1-11、6-1-2

考えたこと:

去年は○-◎で本命と対抗が逆で的中したけどちょっと残念。
去年の予想:予想2021:小倉9R-牛若丸JS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2021:小倉9R-牛若丸JS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年はフルゲート14頭に登録馬が殺到、新潟JS勝ち馬のフォイヤーヴェルクや前走秋陽JS勝利のセプタリアンといった実績馬まで除外となったのは意外でした。先週のレースで除外となった馬の出走が中心の模様。

本命はマイネルパラディを。
鞍上熊沢JKが前走に引き続き騎乗。休養明け初戦でデキがよければ。
オープンクラスは二走前に十分やれる所を見せてくれたのですが、前走がズブさを出して追い出してから先頭を奪うに至らず。
距離が敗因だとすると今回も厳しいのですが、もう一回狙ってみても。

対抗はビーオールアイズを。
マイネルパラディと迷うけど対抗にしてしまった最有力馬。近二走で小倉のジャンプレースは実績があることに加え、前走は重賞小倉サマーJでアサクサゲンキ相手に0.3秒差三着と健闘、小倉コースの適性から考えてもここは勝利のチャンス。

三番手評価にはシェーンクラートを。
まだオープンクラスでは結果が出ていませんが、未勝利戦で好走した小倉コースへとコース替わりするのはプラス。マイネルパラディ同様シェーンクラートも距離に不安はあるけど改めて期待。

おさえにはシャリオヴァルトを。
二走前にバイオレントブローと好勝負、追い比べて負けてしまいましたが三着以下は二馬身半を突き放す内容。前走バイオレントブロー(二着)と再戦も着外に負けており、それで人気が落ちるなら狙い目かも。