SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2022:東京11R-オアシスS

広告

土曜東京メインレース。
武蔵野SやフェブラリーS同様のダート1600m戦。実力拮抗で人気は割れそうなレースです。

予想:

◎9番:サヴァ
○11番:コラルノクターン
▲7番:ブランクチェック
△5番:ハーメティキスト

馬券は:

単勝:9番:サヴァ
複勝:5番:ハーメティキスト
馬連:9-11、7-9、7-11
馬単:9-11、9-7
ワイド:5-9、5-11、5-7
三連複:ボックス
    5、7、9、11
三連単:9-11-7、9-11-5

考えたこと:

去年はコース巧者の勝利、ハズレでした。
去年の予想:予想2021:東京11R-オアシスS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2021:東京11R-オアシスS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年は四歳馬サヴァで勝負です。本命に。
明け四歳初戦でいきなり大敗してしまいましたが、次走のバレンタインSで掲示板争い、東京コースはユニコーンS二着があるようにこの馬にとっては向いていそうなコースです。
オープンクラスに昇級してからポジションが取れていないのが気になります。ソロソロ三走目ということでクラス慣れ、ある程度好位につけれるようになっていればここでは勝負になりそう。

対抗はコラルノクターンを。
準オープンクラスで東京ダート戦を二戦連続二着、ただ隣のクロパラントゥのほうが成績は良さそう。それでも準オープンクラスでは0.2秒差負けて二着だったのが前走では同タイムでわずかに先着、条件戦で二連勝に導いた福永JKの手綱で改めて期待を。

三番手評価にはブランクチェックを。
前走交流重賞で三着、牝馬限定戦とはいえ前走重賞三着はメンバー中でもマズマズの実績上位といえそうな成績。レパードSも牡馬相手に三着していますし前走から好調維持ならここでも。

穴のおさえにはハーメティキストを。
芝から転戦のハーメティキストを穴狙い。洛陽Sは負けすぎの感もありますが輸送が響いたか馬体重-12キロというのも敗因かなと思いました。
初ダートとなる今回、まだ未知数ですが先手を奪って砂を被らないようにレースを進められれば連くらいには。元々芝のオープン特別で掲示板くらいには走っていた実力馬なので、砂さえこなせるなら上位も。