SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2023:京都11R-栗東S

広告

京都ダート1400m、何度か的中を運んでくれたスマートダンディーが気になる舞台です。

予想:

◎9番:テイエムアトム
○10番:アイオライト
▲3番:ブルベアイリーデ
△6番:スマートダンディー

馬券は:

単勝:9番:テイエムアトム
複勝:6番:スマートダンディー
馬連:9-10
枠連:2-5、3-5、2-3
馬単:9-10
ワイド:6-9、6-10、3-6
三連複:ボックス
    3、6、9、10
三連単:9-10-3、9-10-6

考えたこと:

去年は三着・四着でハズレ。
去年の予想:予想2022:中京11R-栗東S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2022:中京11R-栗東S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

去年の勝ち馬レディバグも出走していますが、中京から京都に替わって去年のようにはいかないかなと。

本命はテイエムアトムにしました。
二連勝で昇級初戦のポラリスSを三着、勝ったオメガレインボーは去年の栗東Sの三着馬でした。勝負所でモタれるようなロスがあったものの三着に踏ん張れたのは地力が十分通用するところを垣間見ました。オープンクラス二戦目ですんなり勝利までありそう。

対抗はアイオライトを。
京都コースはどうかなと思うけど去年まで通用しなかった重賞で今年は好走できたのが大きいような感じがします。
テイエムアトムと五分に思えますが、斤量58キロとテイエムアトムより2キロ重いのはどうかなと。その分だけ評価を下げて対抗に。

三番手評価にはブルベアイリーデを。
勝ち切れないまでも複勝圏内に度々入着している実力は評価できそうです。前走押し切れそうだったのが距離延長が響いてか直線はそれほど伸びず、今回は距離短縮で二着好走の二走前と同じ距離に戻して再評価です。

穴のおさえにはスマートダンディーを。
度々複勝で狙っていますが、今回も京都開催の復活で京都実績のあるスマートダンディーに複勝とワイドで期待を。
斤量60kgはややハンデとしては見込まれたような感じもしますが、逆にスマートダンディーがそれだけ強いと思われている裏返しとみて複勝とワイドで穴狙い。