SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予想2020:中山11R-マーチS(再)

マーチSはレース開催日3月29日の中山競馬場が降雪の影響により中止、再度仕切り直しとなりましたので、改めて予想を再開…、したけど結局同じままで。

振返2020:中京11R-高松宮記念

日曜中京メインはGI高松宮記念。この日はどのレースも残念な結果に終わってしまいました。

振返2020:阪神11R-六甲S

日曜阪神メインの振り返り。堅いだろうなぁ、そう思っていた六甲Sでしたら、終わってみれば全然堅くない、ウーリリの一発と11番人気のエントシャイデンの三着で荒れた決着となりました。

予想2020:中京11R-高松宮記念

気になる馬が多いけど思い切って(直感も入れて)四頭に絞って狙いました。グランアレグリア本命にしていたけど、それじゃあ面白くない、ってことで一発を期待。

予想2020:中山11R-マーチS

なんかこう、本命のスワーヴアラミス以外はちょっと選びにくいメンバーです。どれも一長一短あるというか。 追記(2020-03-29):降雪の影響により中止、出馬表の内容変更のうえ3月31日に実施とのことです。

予想2020:阪神11R-六甲S

阪神マイル戦のリステッド競走。GI前に手堅く狙って行きます。

予想2020:中山11R-日経賞

今年の日経賞は最強の一勝馬が二勝目を挙げる姿に思いを託して。中山実績を重視した予想になりました。

予想2020:阪神11R-毎日杯

3歳中距離重賞毎日杯は皐月賞とNHKマイルCに向けて目が離せない一戦。結構出走各馬も一長一短なところがあって、混戦模様に見えます。

予想2020:中京11R-名鉄杯

中京メインは古馬ダートの短距離戦。堅そうだなぁ…、ということで人気馬に逆らわず手堅く。

予想2020:中山10R-伏竜S

まずはメインレース前に3歳ダートのオープン特別を軽く予想してみます。

今週の気になる2020:高松宮記念、日経賞、毎日杯、マーチS

今週はGI高松宮記念、長距離重賞日経賞に3歳重賞毎日杯、ダート重賞マーチSと3月末恒例となるGI+豪華重賞ラッシュ。日経賞は言わずと知れた天皇賞(春)の前哨戦ですし、毎日杯はNHKマイルCに向けた重要レース、ドバイワールドカップデー中止だけに国内のレ…

競馬雑学:山内研二調教師引退に思う

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は思い出のピンクのメンコ、山内研二調教師引退に思う思い出を書き綴ってみたいと思います。

振返2020:中山11R-フラワーC

単穴の可能性も、と思っていたのは概ね悪くない考え方だったものの、予想馬は揃って着外に、ハズレでした。

振返2020:阪神11R-若葉S

キメラヴェリテがまさかの逃げ粘りで二着入線。嬉しい的中に胸が熱くなりましたが、もうちょっと評価しておけば良かったな。

振返2020:中山11R-千葉S

狙いが悪かったなぁ=ハズレという感想。あとノーフィアーが昇級初戦でまさかの二着好走、鞍上は穴男江田照JKです。

振返2020:阪神11R-阪神大賞典

日曜阪神メインレーススタート直後、まさかの出遅れから一周目のスタンド前での急加速、そしてお終いの脚は残っていませんでした。その名は一番人気のキセキ。

振返2020:中山11R-スプリングS

日曜中山メインレース予想馬で2着から5着まで掲示板を占めるも、勝ったのはノーマークのガロアクリーク。

予想2020:中山11R-スプリングS

前日オッズで四頭が10倍を切る上位四頭が抜けたような人気。逆らわず上位人気三頭を中心で狙うことにしました。

予想2020:阪神11R-阪神大賞典

三頭に絞り込んでしまいました。正確には四頭目を選びきれなかったという方が正しいのかもしれませんが、そんな予想。

予想2020:中山11R-千葉S

人気しそうな二頭から穴の二頭への流し。人気二頭の取捨を迷いましたが、実績を考慮。

予想2020:阪神11R-若葉S

弥生賞やスプリングSにメンバーが集まっていることもあってやや手薄なメンバー、なればこそ荒れる要素もありそうで楽しみなのですが…、意外と堅い?

予想2020:中山11R-フラワーC

金曜は変則開催初日。中山メインレースのフラワーCは近年、桜花賞前哨戦というより一足早いオークス前哨戦のようなレースになりつつあります。今年もオークスの距離を睨んだかのような出走馬が多数。

今週の気になる2020:阪神大賞典、スプリングS、フラワーC

今週は変則三日間開催で重賞三つ。明日からスタートです。金曜日はフラワーC、日曜日にスプリングSと阪神大賞典、どれも本番に向けて重要な前哨戦となりそうです。

振返2020:中山11R-アネモネS

△評価おさえのインターミッションが快勝でした。一方で期待の本命◎/対抗○は二頭揃って三着争い、なんだか複雑。

振返2020:阪神11R-フィリーズレビュー

なんかこう、予想は今ひとつの結果に終わったのですが、久々に岩田(康)JKが力強く追う姿を見れて良かったなと思えたレースでした。

振返2020:中山10R-東風S

なんだか思っていたのとちょっと違っていたメインレース前の10R。残念ながらハズレてしまいました。

振返2020:中京11R-ファルコンS

日曜より土曜のほうが嬉しいレースだったので先に振り返り。本命のアブソルティスモが大敗、ガッカリしたのもつかの間、予想馬三頭で決着し確定後はうれしい決着でした。

振返2020:阪神11R-ポラリスS

土曜阪神メインレース。日曜より土曜のほうが嬉しいレースが多かったので先に振り返り。うーん、こんなハズでは。しかし、本命スマートダンディーの勝利。枠連も引っ掛かったし、よしとしておきます。

振返2020:中山11R-中山牝馬S

土曜中山メインレース。日曜より土曜のほうが嬉しいレースだったので先に振り返り。とはいえこのレースは、モルフェオルフェのおかげで最後までレースは楽しめたものの、残念ながら予想はハズレ。やっぱ雪の影響かなぁ…。

振返2020:中京11R-金鯱賞

日曜中京メインは大阪杯に向けて古馬中距離の争い。サートゥルナーリアの快勝、これは嬉しいのですが、ヒモがもうちょっとだったなぁという金鯱賞の結果。