SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り:新潟11R-BSN賞

しまった、逆だったか。ピオネロがいい脚でゴールに向かっていくところでインのモズライジンは交わせそうにない…モヤモヤしていたところでそのままゴール。

振り返り:札幌11R-2016ワールドオールスタージョッキーズ第2戦

世界の名手たちが多くて予想もあまり冴えなかったようです。一番の誤算はC.デムーロJKの大敗…。弟よ…。

振り返り:小倉11R-釜山S

ゲーッ、土曜の小倉メインRは、またイクラトロです。人気になってもイクラトロは勝つのか…。イクラトロはおいしいのか?

振り返り:小倉11R-小倉日経OP

テイエムイナズマか、前走悪くはなかったとはいえ、テイエムイナズマがウインフルブルームを差し切るとは、ちょっと考えてなかったですな~。

振り返り:札幌11R-キーンランドC

新潟メインの熱気とは裏腹に、こっちは全部外れてしまいました…。寂しい予想結果です。

振り返り:新潟11R-新潟2歳S

ヴィゼットジョリーがやりました。いやあやりました。ローエングリン産駒がまた重賞を勝ちました。ヒモが全部ハズレましたが、差し引いてもこれはうれしい!

予想:小倉11R-小倉日経OP

一番人気ウインフルブルーム、現在オッズは1.8倍のダントツ一番人気です。これは逆らわないほうがいいのか、迷いますね。

予想:札幌11R-キーンランドC

オメガヴェンデッタが個人的にはアツいです。穴馬ですが、本命候補。あとは前走で本命にしてガッツリいったのに二着に敗れたエポワスが気になります。

予想:新潟11R-新潟2歳S

贔屓してローエングリン産駒のヴィゼットジョリーを本命にします。でもこういうときって贔屓した馬が走らないことも多いので…。

予想:札幌11R-2016ワールドオールスタージョッキーズ第2戦

一番人気レッドルーファスからで勝負です。ジャパンカップシーズンにWSJSってやっていますが、夏もやるようになったんですかね?WASJ?

予想:新潟11R-BSN賞

明日土曜の新潟競馬場はメインのオープン戦BSN賞にGⅢの新潟JSと他場よりちょっと豪勢ですね。今回のBSN賞はオープン戦の好走実績に注目です。

予想:小倉11R-釜山S

イクラトロが出走しますね。前走のこともあるし気になります。でもなぁ、イクラトロ人気してますの、現在二番人気。

気になる馬:ゴールドフォレスト

今日の気になる馬は、先週のレースで出走したゴールドフォレストです。※今週は出走しません。この馬の何が気になったかと言うと…8月21日の新潟2Rの未勝利戦、ゴールドフォレストにとってはキャリア二戦目の未勝利戦で圧巻のレース。

競馬雑学:穴馬の定番パターンJK編

以前の「競馬雑学:穴馬の定番パターンその2 - SpecialなWeekを目指す競馬日記」では馬の特徴から穴馬を探す方法を考えてみましたが、今回は ジョッキーを元に穴馬を考える というパターンでちょっとした予想のアクセントを付けてみましょう。

振り返り:札幌11R-札幌日刊スポーツ杯

土曜日の札幌メインRは、やっぱ一番人気強かった…ウムブルフ快勝です。二着にはステイブラビッシモ、こちらも強かった。ですが三着が…?

振り返り:小倉11R-TVQ杯

土曜日の小倉メインR、タガノヴェリテとサンタエヴィータは最後で追い上げて二着三着。勝ったのはザマンダ、人気薄で全くノーマークでした。

振り返り:新潟11R-日本海S

土曜日の新潟メインR、本命は当たってるけど、ヒモが全く来ていないという残念な予想。ヴォルシェーブは強かったですね。さすが前走の惜敗からの勝利です。

振り返り:新潟11R-NST賞

うわぁ、うまいこと逃げたなぁ…。最内枠の軽ハンデの逃げが決まりました。エイシンローリンが勝利ですね。三着にキャプテンシップが入ってしまったのでこの時点で馬券はハズレです。残念。

振り返り:小倉11R-北九州記念

最後の最後でキタのは、バクシンテイオー、やはりサクラバクシンオー産駒はこの舞台は強い!

振り返り:札幌11R-札幌記念

うわ、もしかしてこのまま逃げ切るのか?と不安に見ていたら、ネオリアリズムが逃げ切り勝ち。モーリスはいつもよりちょっと苦しそうな直線の走りで二着。で、三着は、買っていないあの有力馬?

予想:小倉11R-北九州記念

現在一番人気ベルカントは不動の本命、に見えます。

予想:札幌11R-札幌記念

このレースはモーリスをどうするか、がすべてに思えます。モーリスは2000mを走り切れるのか、がポイントですね。

予想:新潟11R-NST賞

ここはちょっと人気薄を積極的に狙っていきます。狙ってく穴馬は、レザーバレット現在11番人気、ゴーイングパワーが七番人気、カジキが八番人気、サトノデプロマットが九番人気です。

予想:札幌11R-札幌日刊スポーツ杯

堅めの予想になってしまいました。もうちょっと穴目で行こうと思っていたんですが。

予想:新潟11R-日本海S

ヴォルシェーブ、現在一番人気は外せない、と踏んで、本命にします。

予想:小倉11R-TVQ杯

タガノヴェリテとサンタエヴィータの二頭でどちらを本命にしようか迷います。

競馬雑学:日本で産駒が振るわなかった世界的名馬

完全な個人の主観で競馬のニッチをお届けしています競馬雑学。 今日は世界的な最高の名馬のはずなのに日本で産駒が振るわなかった種牡馬について考えてみます。ちなみにちょい古です。

札幌記念=夏競馬思い出の馬券

夏競馬思い出の馬券は、エルムS&札幌記念GⅢ。スーパープレイの単勝馬券です。この頃の札幌記念はGⅢ、エルムSは準オープン戦でした。

振り返り:札幌11R-STV賞

土曜日札幌メインレースは、ウインムートの逃げ切り勝ち、ルグランパントルとスターオブペルシャが最後飛び込んできたのは見えたのですが、結果は…

振り返り:新潟11R-新潟日報賞

本命のベステンダンク伸びず…。最後はオコレマルーナが脚を使って追い込んできましたが、届いたんでしょうか。内に三頭ほどいたから差せなかったかなぁ。