SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想

予想2017:中山11R-ラジオ日本賞

台風の影響で前日発売が中止になって、オッズがわからないという状況でなかなかにトリガミ対策が難しいですね。

予想2017:阪神11R-ローズS

堅めの予想、一番の穴はレーヌミノルの単勝という予想ですが、ローズSはそんな荒れないから無理に穴狙いしづらいレースですね。

予想2017:9月16日各場メインレース予想

明日土曜日の開催ではメインレースがいずれも準オープン戦となります。

予想2017:中山11R-京成杯AH

西も東も、本命は一番人気で堅そうですんなり決めれますが、対抗以下が団子状態で決めかねるメンバー構成です。

予想2017:阪神11R-セントウルS

本命はすんなりと決まったのですが、それ以降は混戦模様。切った馬が来ないことを祈ります。

予想2017:中山11R-紫苑S

中山競馬に開催が戻ってきました。その初戦となる重賞は秋華賞の前哨戦となる紫苑S。ディアドラとルヴォワールで堅そうな一戦。

予想2017:小倉11R-小倉2歳S

正直本線(◎-○)以外はあまり自信はありません。何か見れば見るほどに分からなくなっていくというドツボにハマってしまったので考えるほど予想が混沌としていくという…。

予想2017:新潟11R-新潟記念

やっぱ勝ちそうなのはアストラエンブレムやトーセンバジル、人気していますからしょうがないとはいえ、これじゃあ当たり前でちょっと面白くない。そこで、ちょっと予想を工夫してみましょう。

予想2017:札幌11R-札幌2歳S

基本的に混戦とみています。混戦なのでどの馬でもチャンスはありそう。

予想2017:小倉11R-小倉日経OP

パッと見で、頭三頭は堅そうだな…、というレース。

予想2017:新潟11R-新潟2歳S

函館2歳Sと共に、予想が難しい2歳重賞。

予想2017:札幌11R-キーンランドC

個人的には絶対的な中心視できる馬がいない感じのレース。

予想2017:新潟11R-BSN賞

ちょっと穴狙い、トラキチシャチョウから人気馬を狙う予想。

予想2017:新潟11R-NST賞

こちらは軽く予想だけ。人気のブルミラコロからちょっと穴目に。6頭が10倍以下にひしめき合う混戦、選びにくいですね。

予想2017:小倉11R-北九州記念

毎年荒れている北九州記念は穴目の狙いで、昨年の覇者バクシンテイオーと近走直線1000m戦で多少評価が落ちているプレイズエターナルを狙ってみます。

予想2017:札幌11R-札幌記念

ここなら連は外すまい、と思いエアスピネルを本命に。

予想2017:新潟11R-日本海S

明日のメインは各場1000万下なので準オープン以上のレースはこの新潟の日本海Sだけとなっています。さっそく予想を…とおもったら、少頭数で結構堅そうなレースでした。

予想2017:札幌11R-UHB賞

札幌メインは二日連続でオープン特別、日曜メインは人気の二頭から手堅く生きましょう。

予想2017:新潟11R-レパードS

普通に考えればエピカリスの圧勝、そこを敢えてハルクンノテソーロの一発に掛けてみます。このレースはとても堅そう。

予想2017:札幌11R-札幌日経オープン

土曜メインはオープン特別が一鞍、札幌で札幌日経OP。夏の長距離戦です。堅そう…が第一印象。

予想2017:新潟11R-アイビスSD

人気馬二頭から、穴目二頭を狙っていきます。三連単は自信がないので二点だけ。

予想2017:札幌11R-クイーンS

人気馬二頭を中心に…とはいえ、二頭を軸にするのではなく、どちらかというと二頭のうちのどっちかと穴馬、という狙いです。

予想2017:7月29日メインレース

今週の土曜日も各場メインレースは条件戦となっています。各場準オープンクラスのレースがメインレースとなっていますので予想してみます。

予想2017:中京11R-中京記念

人気二頭からやや人気薄二頭へ、点数は少なめで狙っていきます。

予想2017:函館11R-函館2歳S

本年最初の2歳重賞、この時期の2歳戦はデータが少ないので分からんですね。

予想2017:中京11R-桶狭間S

今週の土曜日も各場メインレースは条件戦となっています。その中でも準オープンクラスのレースとなる中京&函館のメインレースを予想しようと思ったのですが、ちょっと時間の都合でこちらしかできませんでした。

予想2017:福島11R-バーテンバーデンC

少頭数だし手堅くいきたいレース。人気馬から過去のバーテンバーデンC出走馬の好走経験を狙っていきたいレースです。

予想2017:中京11R-名鉄杯

人気馬が抜けているように見えるレース。人気馬二頭を素直に中心にして点数少な目で狙っていきたいレース。

予想2017:函館11R-函館記念

古馬相手にどれくらいやれるかのサトノアレスを含めて前走巴賞から出走してくる馬の取捨がポイントになりそうなレースです。

予想2017:福島11R-七夕賞

七夕賞は連下~三着に大穴が入って荒れる、今年は…どうですかね。