SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

振返2019:京都11R-天皇賞春

的中は的中、ただ、フィエールマン単勝とパフォーマプロミスのワイドで素直に喜んでいいものかどうかはさておき、予想は的中でした。レース自体はどの馬も貪欲に勝ちに行った見所が多いレースだったと思います。

予想2019:新潟11R-新潟大賞典

三連休の三日開催、最終日の重賞は新潟メインの新潟大賞典。人気馬の取捨がポイントになりそうですが、荒れる重賞なのにこんな人気サイドよりの予想でいいのかいささか不安です。

予想2019:京都11R-天王山S

まだオッズが分からないのでなんとも言えないところがありますが、結構人気サイドで決まりそうな予感がします。手堅く狙って行きます。

予想2019:京都11R-天皇賞春

若干トリガミが懸念される上位人気三頭を中心とした予想。今年は良馬場でペースもある程度落ち着いた上での瞬発力勝負の展開と最終的には判断しました。

予想2019:東京11R-スイートピーS

日曜東京メインレースは東京芝1800mという微妙な距離ながらもオークスに向けた一戦スイートピーS。

予想2019:京都10R-端午S

天皇賞春の直前となる10Rは三歳ダート戦です。GI前に軽く楽しんで見てみましょう。

予想2019:東京11R-青葉賞

16頭立てと結構メンバーが揃いましたが、半数の馬が上位人気を競るような混戦模様です。一番人気から八番人気までが10倍台までのオッズにひしめき合うという。

今週の気になる2019:天皇賞春、青葉賞、新潟大賞典

今週は天皇賞春、ダービートライアル青葉賞、新潟開幕週の新潟大賞典、と重賞三戦です。 三連休の三日開催となる今週はやはり天皇賞ですね。個人的には四歳有力馬四頭の参戦で盛り上がっています。そして今週から新潟開幕、最初の重賞は新潟大賞典です。こち…

競馬雑学:90年代の競馬を盛り上げた名馬たちの訃報

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は最近訃報が多いなぁ、と寂しさを感じつつ、2019年の前半で訃報が続いている思い出の馬たちの思い出話。

振返2019:東京11R-オアシスS

土曜東京メインレースのダート戦は、うーん、なんか、イマイチな結果に終わりました。二着三着には来てはいるのですが。

振返2019:福島11R-福島牝馬S

土曜福島メインの重賞、福島牝馬S。予想していた展開とちょっと違っていたなぁというのが第一印象。スローもスロー、1000m通過タイムが62.2秒とは…。誤算です。

振返2019:京都11R-マイラーズC

マイラーズCの予想は、ダノンプレミアムが堅いのは当然としても、敢えて勝負するならマイル専門と思っていたモズアスコットは予定外の着外。一応単勝は的中ですが…。

振返2019:東京11R-フローラS

日曜メインのオークストライラル、フローラS。的中はできたものの、ハナ差でもうちょっとの結果にちょっと悔しい…。

予想2019:東京11R-フローラS

フローラSは今年も将来性を感じさせる牝馬が多数出走で、東京2000mという力勝負の舞台も相まって面白いレースになりそうです。

予想2019:京都11R-マイラーズC

四頭が抜けています、そんなマイラーズC、本番安田記念前にちょっとした決戦になりそうな予感がします。手堅く上位人気を点数絞って狙って行きます。

予想2019:東京11R-オアシスS

開幕週の初日となる土曜東京メインはちょっと手堅く、ワイドと複勝で穴を狙ってみる予想になりました。

予想2019:福島11R-福島牝馬S

土曜の福島メインレースは割と荒れる傾向にある牝馬重賞、福島牝馬Sです。今年はヒモ荒れを狙ってみる予想にしました。

今週の気になる2019:マイラーズC、フローラS、福島牝馬S

今週は東京と京都が開催週となります。重賞はマイラーズC、マイル路線へ変更したダノンプレミアムが出走してくるレースです。加えて、フローラSでオークスへの切符を掛けた争い、福島牝馬Sは穴党にとって見逃せないレースと、牝馬の戦いにも目が離せない週で…

競馬雑学:皐月賞はダービーに繋がるか、考える。

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は皐月賞が終わった後で、ダービーに向けて思ったこと、をなんとなく書いてみます。

振返2019:福島11R-福島民報杯

日曜福島のメインレースは○-▲で何とか馬連の的中。阪神も福島も本命にした馬が来なかったなぁ。

振返2019:阪神11R-アンタレスS

日曜阪神メインレースは一応は予想はワイドが的中。本命にしたウェスタールンドが最後よく伸びてはいるのですが、四着。勝ったのは△評価のアナザートゥルース。

振返2019:中山10R-京葉S

皐月賞前にちょっとリステッド競走を、と言う感じで日曜10Rの京葉Sを予想してみましたが、なんか悔しい、武豊JKにしてやられたような感覚になりました。

振返2019:中山11R-中山グランドジャンプ

ジャンプもGIだったので土曜のレースを振り返り。かなり久々にジャンプのレースを観ましたけど、予想はうれしい的中。先頭に仕掛けてくる馬が多く先頭争いが激しいレースになりかなり見応えのあるレース展開となりました。

振返2019:阪神11R-アーリントンC

土曜阪神メインの振り返り。人気の盲点イベリスの逃げ切り勝ちでレースは決着、なんとか複勝が的中になりました。

振返2019:中山11R-皐月賞

いやー、いいレースでしたね。予想は単勝のみの的中に留まりイマイチな結果に終わりましたけど、POG馬のサートゥルナーリアが勝利してなんか格別な気分になりました。審議の時はどうなるかと…

予想2019:中山11R-皐月賞

いよいよ牡馬クラシック第一弾皐月賞が来ました。POG馬が皐月賞、しかも一番人気、期待のサートゥルナーリアの出陣です。

予想2019:阪神11R-アンタレスS

これ意外と難しそうな混戦レースにみえます。前日オッズで一番人気のグリムも決して盤石ではない、という。

予想2019:福島11R-福島民報杯

福島の芝の中距離戦、コースの特徴も踏まえて狙って見たいレースです。

予想2019:中山10R-京葉S

芝のレースからダート転戦後の成績がガラッと変わって好走を見せている二頭が中心、穴目には中山ダート1200mで実績のある馬を選んで組み合わせて観ることにしました。

予想2019:中山11R-中山グランドジャンプ

普段はジャンプのレースはやらないのですが、今回は中山のメインレースということもあって、ちょっと軽く予想してみました。