SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2021:7月10日各場メインレース予想

広告

明日土曜日の開催のメインレース予想をまとめて。
明日はオープン特別マリーンSの他、準オープンクラス二鞍。

函館11R-マリーンS

予想:

◎14番:タイムフライヤー
○5番:オメガレインボー
▲9番:ダンツキャッスル
△13番:ローザノワール

馬券は:

単勝:14番:タイムフライヤー
複勝:13番:ローザノワール
馬連:5-14、9-14、5-9
枠連:6-8、4-6、4-8
馬単:14-5
ワイド:13-14、5-13、9-13
三連複:ボックス
    5、9、13、14
三連単:14-5-9、14-5-13

考えたこと:

去年タイムフライヤーの快勝で予想はハズレ。
去年の予想:予想2020:函館11R-マリーンS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2020:函館11R-マリーンS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年も出走タイムフライヤー。去年函館のこのレースで久しぶりの勝利を得て続くエルムSでダート重賞初制覇となった北海道の舞台は合っていそう。今年も逆らわず本命に。
ハンデ戦の今回、斤量58キロは初斤量で去年の57キロより1キロ重くなっています。それでもこのメンバーならやむなし。連覇は十分ありそう。

対抗はスワーヴアラミスとダンツキャッスルとオメガレインボーで迷う。
迷ってオメガレインボーを選びました。
前走は重馬場で速い上がりを駆使してテーオーターゲットをクビ差とらえて勝利、末脚勝負のデアフルーグほどではなかったにしろ前走みせてくれた末脚は魅力。
マーチS四着はスワーヴアラミスより先着ですし重賞に向けてここも通過点なのかも。

三番手評価にはダンツキャッスルを。
大沼Sはスワーヴアラミスと競り合いになり一馬身差で勝利、二連勝と勢いに乗る一頭です。
大沼Sはレースレベルもそれほど低くなかったと思うし、ここを勝ち切ったのは勢いを感じる出走。いちおうスワーヴアラミスと同枠なので枠連も。

穴のおさえにはローザノワールを
近走は着外が続きましたが前走大沼Sは五着、勝ったダンツキャッスルから0.4秒差と踏ん張ったように思います。
今回単騎逃げが確実に見えるメンバーで前残りがあっても。

小倉11R-マレーシアC

予想:

◎1番:ジュランビル
○5番:ジョニーズララバイ
▲6番:ピアシック
△3番:クーファウェヌス

馬券は:

単勝:1番:ジュランビル
馬連:1-5、1-6、5-6
馬単:1-5
ワイド:1-3、3-5、3-6
三連複:ボックス
    1、3、5、6
三連単:1-5-6、1-5-3

考えたこと:

去年は阪神、一昨年は中京、二年連続ハズレているレース。
去年の予想:予想2020:7月11日各場メインレース予想 - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2020:7月11日各場メインレース - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年は少頭数、去年同様逃げ切りの勝利となるか。
本命はジュランビルにしました。
前走で現級三着、先着を許したのはジュランビル同様三歳春でオープンクラスで実績を残していた二頭、現級での実績は十分でここでも好勝負を期待。
距離が前走1800mから一気に短縮した1200m戦となりますが、逆に人気を落とす要因になると踏んで本命にしてみました。

対抗はジョニーズララバイを
テレビユー福島賞からの連闘、他にもCBC賞からの連闘となるクリノアリエルやクーファウェヌスも連闘ですが、現級で力のあるアカノニジュウイチに0.4秒差の特着だったジョニーズララバイを上位に。CBC賞ってなんかこう展開のアヤがあったような感じがしていますし。

三番手評価にはピアシックを。
ダートからの転戦でいちおう警戒。ダートでは昇級から参戦して二着一回三着一回、着外もあるけど四着(前走)と安定。
芝のレースは新馬戦以来の芝になるのですが、新馬戦の一番人気の勝ち馬を見てビックリクロノジェネシス。その新馬戦で二番人気に推されながらシンガリ負け。
しかし馬自体は成長しているでしょうし、ダートからの転戦で人気を落とすなら未知の可能性に掛けて。

おさえにはクーファウェヌスを。
CBC賞からの連闘で挑む二頭からクーファウェヌスをおさえに。
後方で力尽きたクリノアリエルよりは二番手で勝ち馬に付いていった結果着外に沈んだクーファウェヌスをもう一度小倉1200m戦で。六着ノーワンからクビ差ということもあり意外とこのメンバーなら。

福島11R-阿武隈S

予想:

◎13番:ハーツイストワール
○9番:プリマヴィスタ
▲5番:エフェクトオン
△6番:ベレヌス

馬券は:

単勝:13番:ハーツイストワール
複勝:6番:ベレヌス
馬連:9-13、5-13、5-9
馬単:13-9、13-5
ワイド:6-13、6-9、5-6
三連複:ボックス
    5、6、9、13
三連単:13-9-5、13-9-6

考えたこと:

去年はハズレ。
去年の予想:予想2020:福島11R-阿武隈S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2020:福島11R-阿武隈S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

一昨年のようにズバッと当てたい。人気は割れそうですが。

本命はハーツイストワールを。
昇級初戦となった前走で二着、クラスにメドが付いたような走りですが、後ろから一気に二頭で追い込んで来ての二着でした。
福島は初コースですが夏の北海道で何走か好走実績はあり、平坦小回りはこなしてくれそう。前走から引き続き期待。鞍上乗り替わりでデムーロJKという点も魅力。

対抗はプリマヴィスタを。
昇級後の二走を連続四着、福島コースは2000m戦を二戦して一勝三着一回と好相性で鞍上はテン乗り戸崎JKも期待したい材料となります。

三番手評価にはエフェクトオンを。
プリマヴィスタと甲乙付けがたい感じで迷いましたがこの評価に。鞍上田辺JKに乗り替わりも三走前に勝利に導いた鞍上、全三勝のうち田辺JKで二勝を挙げる好相性。
福島コースも参戦して二着三回と悪くない成績で、プリマヴィスタ同様期待できそう。

穴のおさえにはベレヌスを。
穴ってほどオッズが付かないかもしれないけど逃げ残りに期待。ハナに行く馬が見当たらないので単騎逃げは必至のベレヌス。マイペースで駆ければ四走前のフルーツラインカップでココロノトウダイと勝ち負けした同じ福島2000m戦ということで再現に期待。