SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

振返2019:中山11R-スプリンターズS

うーん、タワーオブロンドン勝利に、モズスーパーフレアの二着逃げ粘り、ダノンスマッシュの敗退。イロイロな予想外があったスプリンターズSでした。

予想2019:中山11R-スプリンターズS

予想はすんなり決まりました。このレースはキーンランドCの再現と見た、今年のスプリンターズS。

予想2019:阪神11R-ポートアイランドS

イロイロ迷って、結局堅そうな四頭で。人気がまだ見えないところではありますけど、多分オッズ低いだろうなぁ…。

予想2019:阪神11R-シリウスS

土曜唯一の重賞はダート2000mのシリウスS。なんか結構ペースが落ち着きそうな感じが。

予想2019:中山11R-秋風S

土曜日、中山メインは準オープンクラスの秋風S。

予想2019:中山9R-カンナS

土曜日メインレース前にまずは9Rで2歳オープンのカンナSを。

今週の気になる2019:スプリンターズS、シリウスS

今週はいよいよ秋のGI開幕、スプリンターズSです。 他にも、暮れに向けてダート2000m重賞シリウスS、重賞以外でも2歳オープンのカンナS、芝のマイル戦ポートアイランドSと気になるレースが多数。

競馬雑学:皐月賞馬の活躍を追ってみる

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は皐月賞馬に注目して、古馬になってからも活躍する皐月賞馬を考えてみたいと思います。

振返2019:中山11R-ながつきS

土曜中山メインのダートオープン特別ながつきS。結果はというと、こんなはずでは…。なんか予想と違ったレースでした。

振返2019:阪神9R-ききょうS

うーん、少頭数だけど、だからって簡単に的中できるわけじゃないんですね。という事例になりました。

振返2019:中山11R-オールカマー

残念ながら目論見通りの人気サイドの決着とはほど遠い波乱の決着。まさか人気馬二頭が揃って着外とは。

振返2019:中山9R-芙蓉S

日曜の中山9Rは2歳オープン、メインレース前に軽くやってみることにしたのですが、これは接戦でした。何とか的中。

振返2019:阪神11R-神戸新聞杯

オッズこそ低いものの、何とか点数を絞っていたので大丈夫でした。嬉しい的中です。サートゥルナーリアのあのレース振りが観られた、というのが嬉しいのかも。

予想2019:中山11R-オールカマー

東西メインレースは共に堅そう。オールカマーも手堅く5歳馬四頭の人気馬中心です。

予想2019:阪神11R-神戸新聞杯

いよいよPOG馬サートゥルナーリアの秋初戦。ここで距離の壁を確認するという陣営の判断が入るレースということでしっかり応援したいところです。

予想2019:中山9R-芙蓉S

土曜のききょうSに続きこちらの2歳オープンも少頭数の一戦、手堅く狙って行きます。

予想2019:9月21日阪神9R+中山11R予想

土曜日の開催の阪神9RききょうS+中山11RながつきS予想をまとめて。

今週の気になる2019:神戸新聞杯、オールカマー

今週は菊花賞トライアル神戸新聞杯、秋の国際レースオールカマーの重賞二鞍。神戸新聞杯にいよいよPOG馬サートゥルナーリアが出走してきます。楽しみ。

振返2019:中山11R-セントライト記念

変則開催三日目、月曜メインレースの振り返り。うーん、いまの不調を表すようなハズレ。本命のメイショウテンゲンが出遅れ。なんか去年の菊花賞トライアルも(別レースだけど)本命が出遅れていたような…。

振返2019:9月14日各場メインレース+阪神9R野路菊S

土曜日の開催のメインレース+2歳オープン野路菊Sの振り返りをまとめて。

振返2019:阪神11R-ローズS

ダノンファンタジー2歳女王の面目躍如といったレース振りでした。強かったですね。そして今年は、例年ヒモ穴として飛び込んでくる謎の穴馬ってのが居なかったのが誤算。

振返2019:中山11R-ラジオ日本賞

日曜中山メインレース最後の直線に入ってから、かなり色気を持ったレースだったのですが、結局最後は…。でも相性の悪いローズプリンスダムが勝利を運んでくれたのは嬉しい的中でした。

予想2019:中山11R-セントライト記念

セントライト記念は恒例の三連休最終日の祝日月曜の変則開催。これは意外と難しいなぁ…、オッズも割れてるし、軸を決めかねるような状況ですね。いいと思った馬がどの馬も人気薄ってところが救い、穴狙いで攻めてみます。

予想2019:阪神11R-ローズS

秋華賞トライアルとして本番に直結することが多いローズS。今年はあの2歳女王が一番人気で参戦です。

予想2019:中山11R-ラジオ日本賞

中山メインレースはダート1800mのオープン特別、ラジオ日本賞。

予想2019:9月14日各場メインレース+野路菊S予想

明日土曜日の開催のメインレース予想をまとめて。明日はメインで準オープンクラス二鞍に9Rは2歳オープン野路菊S。

今週の気になる2019:ローズS、セントライト記念

今週は三日間開催ですね。日曜ローズSと月曜セントライト記念のクラシックレースのトライアル二鞍。どっちもメンバーが揃って前哨戦とはいえ見応えあるレースが期待できます。

競馬雑学:高速馬場ってなんです?

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日はよく聞くけど実体が掴めない「高速馬場」について。

振返2019:阪神11R-エニフS

土曜の振り返りその2。 阪神メインのエニフSは堅いところの的中、期待の穴馬たちは残念な結果に終わりました。

振返2019:中山11R-紫苑S

今日は土曜の振り返り。まずは重賞紫苑Sからうーん、最後レッドベルディエスもイイ脚で伸びているのですが、いかんせんペースが…、展開がちと向かなかったような感じがしています。