SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の気になる2019:安田記念、鳴尾記念、他

今週は、古馬のトップクラスが激突する安田記念です。話題のアーモンドアイとダノンプレミアムが東京マイルで対戦。 あー、でも今週仕事でリアルタイムでレース観れそうにないんですよね…、面白そうなレースもあるし、注目馬の新馬もあるのに、残念。

2019年POG馬を考え中その2⇒好きな(思い出の)血統から

POG

そろそろオークス、ダービーも終わり、新馬戦が開幕します。この季節から次のPOGの時期を迎えます。今年も指名馬を選んでいるのですが、なかなか今年は選ぶのに苦労しています。

振返2019:京都11R-葵S

土曜京都メインは今週一番となるうれしい的中。芝の短距離重賞の葵Sは思っていたよりも波乱の決着でした。アスターペガサス、狙い続けて良かった…。

振返2019:東京11R-欅S(けやきS)

裏の京都とは対照的に、なんとも悔しいハズレ。ドリームキラリの単勝だけでも欲しかったなぁと思ったレースでした。

振返2019:東京12R-目黒記念

日本ダービー後の東京最終レース。何とかワイドが的中してくれました…。日曜は散々だったけどこれだけは的中。

振返2019:京都11R-白百合S

サヴォワールエメが見どころ十分の逃げも最後の最後踏ん張りきれませんでした。ハズレが積み重なる日曜日。

振返2019:京都10R-安土城S

人気のトゥザクラウンが謎の失速でシンガリ負けを喫した安土城S。穴人気のリライアブルエースはおさえてもリバティハイツをおさえることはできませんでした。

振返2019:東京11R-日本ダービー

いやあ、負けましたね。やっぱ競馬に絶対ってないわぁ、と思い知らされた今年のダービー馬ロジャーバローズでした。思ったことがイロイロとある今年の日本ダービー。

予想2019:東京12R-目黒記念

東京最終レース、ハンデ重賞の目黒記念。ダービー後にも歴史ある長距離重賞を。

予想2019:東京11R-日本ダービー

いよいよやってきました、日本ダービー。例年より今年の日本ダービーは楽しみが一つ多い。大きな期待のサートゥルナーリアです。

予想2019:京都11R-白百合S

今年も堅そうだなぁと思う白百合S。人気サイドから手堅く狙うことになりそうです。

予想2019:京都10R-安土城S

京都10Rは芝の1400mハンデ戦。ハンデ戦だけどあまり斤量差がない一戦となりました。

予想2019:京都11R-葵S

土曜京都メインは1200mの重賞、葵Sです。もうちょっとで重賞に手が届かないスピード自慢が集まってきました。

予想2019:東京11R-欅S(けやきS)

土曜東京メインは欅S(けやきS)、東京競馬場名物おおけやきをレース名に冠したダート短距離のレース。

今週の気になる2019:日本ダービー、目黒記念、葵S

今週はいよいよ競馬の祭典日本ダービー。POG馬サートゥルナーリアの二冠に大変期待を掛けている、いつもより特別なダービーです。POG馬がダービーで一番人気って、POGやってから初めての体験。

競馬雑学:ダービー外枠の好走馬は強い

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今週はダービーウィークですね。 今日は日本ダービーで外枠を引いたにも関わらず、好走した馬のその後、について。

振返2019:京都10R-鳳雛S

メインレース前の10Rに3歳ダートのオープン特別。一応きっちり的中はできてものの、少頭数だけにやはりオッズが…。

振返2019:新潟11R-韋駄天S

日曜の新潟メインは新潟直千の舞台。うーん、全くダメでした。やはり新潟直千の舞台は難しい。

振返2019:東京11R-メイS

土曜東京メインのメイSはなんとか馬連的中、本線の的中ではなかったものの、裏の京都と対照的にうれしい結果となりました。

振返2019:京都11R-平安S

土曜京都メインはダート重賞平安S。チュウワウィザードの辛勝も、オメガパフュームが斤量に泣く(?)三着。

振返2019:東京11R-オークス

かなり予想外の結果、桜花賞組からは三着クロノジェネシスが精一杯というレース結果でした。しかも三着以下はかなり混戦でした。

予想2019:東京11R-オークス

今週のGIは牝馬クラシック第二弾オークス(優駿牝馬)です。桜花賞もそうでしたが、オークスも例年の前哨戦以外からの出走となるあの人気馬を。

予想2019:新潟11R-韋駄天S

日曜新潟メインは新潟コース名物の新潟直千の舞台。適性を見極めて狙って行きます。

予想2019:京都10R-鳳雛S

メインレース前に3歳ダート戦の鳳雛Sを軽くやってみましょう。

予想2019:京都11R-平安S

ダート中距離の平安S、京都コースということで去年のJBCで好成績を残している馬を割と評価したような予想になりました。

予想2019:東京11R-メイS

予想はちょっと選ぶのに手間取りましたが、絞った結果は人気サイドから手堅く、という結論に落ち着きました。

今週の気になる2019:オークス、平安S

今週はいよいよオークス(優駿牝馬)桜花賞馬グランアレグリア不在の中、クラシック二戦目のオークスです。ダート重賞平安Sも面白そう。

2019年POGを考え中⇒定番種牡馬から考える

POG

ソロソロPOG指名の季節が今年もやってきました。恒例の血統の指名馬以外で新しい系統のPOG指名馬を考えている途中です。そこで、やっぱディープインパクト産駒とロードカナロア産駒は外せないですなぁ、と調べ中。

振返2019:京都11R-都大路S

土曜京都メインはオープン特別都大路S。上位二頭でうれしい的中、三着が抜けたものの…、いや、ここはうれしい的中(言い聞かせる)

振返2019:東京11R-京王杯SC

土曜の重賞、東京メインの京王杯スプリングC。うーん、厳しい結果でした。府中1400mタワーオブロンドンを軽視したのが運の尽きと申しましょうか…。