SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り2018:札幌11R-クイーンS

土曜から続く人気馬の単勝しか的中しない状況。的中しないよりマシという考え方もありますがやっぱ連を取りたいですね。ここもあと一歩で逃してしまいました。

新潟11R-アイビスサマーダッシュ

うーん、微妙な的中でした。今週は土曜も日曜もどこの開催でも微妙な的中でした。その中でもアイビスサマーダッシュの反省点は外枠有利にこだわりすぎたところが反省点です。

予想2018:札幌11R-クイーンS

別定戦だけに力のある馬がきっちり結果を残す印象のクイーンS。なので実績上位馬を中心に取りたいですね。でも例年の傾向から言えば連下に穴馬も欲しい、悩ましいところです。

予想2018:新潟11R-アイビスサマーダッシュ

有力馬が外枠に集中してしまいました。一方の気になる馬たちはだいたい内枠に入ってしまい、予想が難しくなっています。堅いかなぁと思える一戦。

予想2018:7月28日各場メインレース予想

明日土曜日の開催のメインレース予想をまとめて。今週は三開催ともに準オープンクラスがメインレースでした。

今週の気になる2018:アイビスSD、クイーンS

今週は新潟開幕週アイビスサマーダッシュ、札幌の開幕週の重賞はクイーンSと夏っぽい重賞。クイーンSはGI馬が二頭出走でなかなかレベルの高そうな一戦。

競馬雑学:知ってる人には便利な枠連

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は「枠連」について。あまり使わない式別ではありますが、昔は枠連中心という時期もありました。

振り返り2018:7月21日各場メインレース予想+中京2歳S

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。最近土曜日の予想は好調だったのですが、今週はそう甘くないようです。

振り返り2018:函館11R-函館2歳S

あまり振り返るような材料もなかったのですが、やっぱ二歳戦は分からないということだけは実感したレースになりました。

振り返り2018:福島11R-福島テレビオープン

うーん、ハイペースがすべてでしたね。予想した馬が前に行く馬が中心という事もあって、テオドールのハイペースで全部失敗してしまったような恰好に見えます。

振り返り2018:中京11R-中京記念

一番人気が勝てない中京記念、そのジンクスを破って一番人気グレーターロンドンが嬉しい勝利を収めてくれました。今週はこれしかまともな的中はなし、ですがこれが嬉しい的中。

予想2018:中京11R-中京記念

いよいよ中京も最終週、サマーマイルの中京記念です。

予想2018:函館11R-函館2歳S

去年は勝ち馬カシアスと12番人気の低評価だったウインジェルベーラのワイド的中で珍しく的中できたレースですが…、だからと言って自信もって予想できるかというとそれとは別ですね。

予想2018:福島11R-福島テレビオープン

福島の最終週のメインレースはオープンクラスの芝の中距離戦、好きな馬レーヴミストラルが出ますが、馬券にはならなさそうで…。

予想2018:7月21日各場メインレース予想+中京2歳S

明日土曜日の開催の中京&函館メインレース予想をまとめて。ついでに9Rですが2歳オープンの中京2歳Sも。

今週の気になる2018:中京記念、函館2歳S、他

今週はサマーマイル開幕戦中京記念、函館2歳Sの重賞二戦。加えて日曜は福島テレビオープンとメインレース三戦。土曜は準オープンクラスのレースが二鞍と中京2歳Sが開催。この時期の2歳オープンクラスのレースはなかなか予想が難しいですね。どこまで手を拡げ…

競馬雑学:とても少頭数なレースで気を付けたいこと

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は「少頭数なレース」について。去る7月14日中京メインレースが6頭立ての少頭数でした。

振り返り2018:7月14日各場メインレース

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。無事、予想した二鞍は的中できました。福島の方はオッズの変動が想定外でしたが、先週に引き続き土曜メインはイイ感じの結果が出ています。なんか、土曜の準オープンクラスを予想したほうが成績がいいような…

振り返り2018:福島11R-バーデンバーデンC

レース内容は行った行ったのレースでしたね。ハナを切ったゴールドクイーンが押し切ろうというところを、大外に回したタマモブリリアンがとらえる、という展開でした。

振り返り2018:中京11R-名鉄杯

日曜メインの振り返り、まずは名鉄杯から。残念な結果となりました。

振り返り2018:函館11R-函館記念

サクラアンプルール、やっぱ強いのね。休養明け初戦でしたが実力が違ったようです。しかし勝ったのはエアアンセム。

予想2018:函館11R-函館記念

普通に馬柱を見ればトリコロールブルーで堅そうなレース。しかし函館記念は1番人気の優勝実績が少なく、アタマにトリコロールブルーは危険な感じがしますね。一発ある馬を探したいところ。

予想2018:福島11R-バーデンバーデンC

ムリに穴はねらえないところがありますけど、人気しそうな三歳馬二頭の取捨によって予想が左右されそうな気がします。

予想2018:中京11R-名鉄杯

これは難しいレース、絞れないし展開も全く分からない、困ったレースです。あまり無理しないほうがいいかも。

予想2018:7月14日各場メインレース予想

明日土曜日の開催から1600万下の福島11R安達太良S&中京11Rマレーシアカップのメインレース予想をまとめて。函館メインレースは1000万下なので予想していません。

今週の気になる2018:函館記念、他

今週は函館記念、重賞はこれだけ。後はバーデンバーデンカップや名鉄杯と言ったオープン特別はありますが、重賞はありません。今週も予想は難しそうですね。人気馬が飛ぶ函館記念ですから。

競馬雑学?2018年クラシック三歳牡馬が秋に向けて

宝塚記念が終わり、春競馬も終わり、夏の到来を感じる昨今の暑さ。サマースプリントを皮切りにサマー2000も開幕戦開催、夏競馬がスタートを切っています。夏競馬は有力馬の出走がグッと少なくなり、秋に向けた充電の時期。そこで春の牡馬クラシックを振り返…

振り返り2018:7月6日各場メインレース

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。中京メインが一番うれしい的中ですが、函館、中京ともに予想した四頭で一着から四着までを占める予想となり、うれしい的中日となりました。何といっても久々の3連単的中が収穫ですね。

振り返り2018:函館11R-マリーンS

土曜に続き日曜も嬉しい的中。土日連続で的中を出せたのはかなり嬉しいです。しかも土日両方で3連単的中はあまりなかったなぁ。

振り返り2018:中京11R-プロキオンS

うーん、おかしいな…、重賞二戦は惨憺たる成績に。その二。土曜の準オープンやら裏の函館オープン特別はあんなにも予想通りの嬉しい的中だったのに…。